先輩隊員の活躍を見てみませんか?
観光・情報発信
●商工を中心とした情報発信業務
インスタグラムフォロワー1300(11/4現在・着任時比150%)とフェイスブックに、週に2回以上、事業主の方々の思いやお考えなどを引き出し、動画発信しています。フォロワー拡大と同時にフォロー外からの接触を如何に増やすか最適な解を導き出しました!10月からはFMラジオでレギュラー番組を開始し、発信メディアの拡大も図っています!
●ファンイベントを起点とした来町動機の創出
域内にコアなファンの多い水平対向エンジン車オーナーに着目しファンミーティングを企画実施、聖地化を狙い、側面から中心市街地への誘客導線を設計しています。
小イベントの複数開催を起点に、来町動機を創出し、参加賞ポイントによって中心市街地で消費を促し、活性化を設計実施中です。
●並行進行中のエゾシカレザーブランド起業
私の興したYuku Deer Leather Wearsは、北海道で駆除されたエゾシカから国内最高峰の鹿革を産み出し、魅力的なレザージャケットとして製造販売し、鹿革の廃棄を限りなくゼロに近づけることを目指しています。ターゲットは、ニセコへのインバウンド旅行者で、主に富裕層をターゲティングしています。
主業務の「地域ブランディングや付随するストーリー構築、情報発信などを通じて商店街を盛り上げること」は、前職(民放局)での知見が生かせる業務内容であったことと、
エゾ鹿革を使った高級レザージャケットブランドの起業という自身の目的が果たせる地域環境であり、出向先母体が商工会であったために、起業に際してのサポートや情報の入手、商工経済分野でのネットワーキングに最適な環境と考えた為です。
協力隊業務では、情報発信では足らない商店街振興の具体的な集客イベント施策を企画立案実施しており、ファンマーケティングの切り口で蘭越町の商工観光のスモールウィンを獲得することです。
個人では、着任後に興したエゾシカレザージャケットブランド“Yuku Deer Leather Wears”の事業を前進させ、域内最高の日本ブランドになることです。